ナビゲーション

フリーペーパー道の駅

閉じる

TRIP JAPAN ~いちどは観たい日本の風物詩~ 関東エリア

少しずつ寒さが和らぎ、暖かい日差しも感じられるようになりました。春です。
長い冬を耐え抜いた植物が、日本列島を美しく彩る季節がやって来ます。春に咲く色とりどりの花々は、フレッシュさ満点。
気が滅入ってしまうことも少なくない昨今ですが、お花や美しい風景があなたに元気を与えてくれるはずです。

栃木県 あしかがフラワーパーク大藤まつり

栃木県足利市/4月中旬~5月中旬


樹齢約160年以上
気高く優美な薄紫色のカーテン

約80メートル続く白藤のトンネルや、新五千円札に採用された野田藤、日本では珍しいきばな藤など、多様な感が園内を彩ります。とりわけ特筆すべきは、600畳敷きの薄紫色に染まる大冊。その圧倒的な美しさは、アメリカ・CNN「世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選定されたほど、神秘的な海の世界に浸れます。

~近くの道の駅~道の駅 どまんなか たぬま
田沼温泉の無料足湯やB級グルメが大人気。
イタリアンガーデンでは季節のお花を楽しむこともできます。

栃木県佐野市本町366-2
TEL:0283-61-0077

茨城県 春のひたち海浜公園

ひたちなか市/3月下旬~5月上旬


色とりどりの花たちが咲き誇る
国営ひたち海浜公園

フラワーリレーの先頭を切るのは100万本のスイセン、4月中旬頃からは、美しい模様を描くように咲き並ぶ色とりどりのチューリップや、花と空と海が溶け合うようなネモフィラも咲き誇ります。次々に咲く春の花たちをぜひお楽しみ下さい。

~近くの道の駅~道の駅 日立おさかなセンター
常駐沖で水揚げされた旬の鮮魚がズラリと並びます。
海鮮好きにはたまらない道の駅です。

茨城県日立市みなと町5779-24
TEL:0294-54-0833

千葉県 常盤平さくら通り

千葉県松戸市/3月下旬~4月上旬


「日本の道100選」に指定されている常盤平さくら通り。約3.1kmに渡り桜のトンネルが続きます。常盤平駅前に設置されている、桜の花をかたどった顕彰碑もぜひチェックしてみて。

~近くの道の駅~道の駅 いちかわ
千葉県市川市国分6-10-1
TEL 047-382-5211

関連記事