ナビゲーション

フリーペーパー道の駅

閉じる

秋の昭和村を満喫しよう!

アクティビティから温泉まで魅力がいっぱい!

 

レジャー、温泉、グルメまで。春夏秋冬いつでも楽しい道の駅

 

「やさい王国」を自負する昭和村は、赤城山の西北麓に位置し、

こんにゃく芋生産量日本一を誇る農業が盛んな村。

年間を通じて様々な野菜が栽培されています。

 

そんなやさい王国昭和村の見どころは何といっても、

赤城高原に広がる畑と周囲の山々が織りなす素晴らしい景観。

 

関越自動車道昭和ICを降りると、すぐ目の前には広大な農地が広がります。

村を南北に走る利根沼田望郷ラインは、まるで北海道の広大な丘陵地帯をドライブしているかのような

景色を楽しむことができ、

秋のドライブやツーリングコースにうってつけ。

 

収穫の活気に満ちあふれる秋は、季節を感じられるレジャーやグルメ、

そして温泉を楽しむことができます。

まずは昭和村の観光発信拠点「道の駅あぐりーむ昭和」に立ち寄って観光情報をチェック!

 

 

①レジャー

秋の味覚といえばりんご。

村内各地でりんご狩りを楽しめます。

 

 

昭和の森ゴルフ場は武尊山や谷川岳などの日本百名山が見渡せる素晴らしい眺望が自慢。

赤城山系の船ヶ鼻山はナラ林の豊かな自然に恵まれ、

紅葉のなか登山を楽しむことができます。

 

 

【道の駅あぐりーむ昭和】

☎0278-25-4831

【昭和の森ゴルフ場】

☎0278-24-7172

 

 

 

②温泉

こんこんと湧き出る湯のめぐみに時間を忘れ、心和むひとときを。

浴槽はいつもあふれるほどのお湯で満たされ、

緑に包まれた露天風呂からは、片品川の美しい渓流が眼下に広がり、

心地よい川風を楽しみながらお湯につかれば、身も心も癒されます。

 

【昭和の湯】

☎0278-20-1126

※営業時間等は直接お問い合わせください

 

 

③グルメ

ぶどう畑の真ん中にワイナリーがあったら楽しい、素晴らしいワインが生まれる、、、

そんな理想をもって誕生した奥利根ワイナリー。

ぶどうの栽培から醸造までを手掛けるブティックワイナリーで、

併設のレストランでは自家製野菜や地元食材を使ったランチが楽しめます。

 

【奥利根ワイナリー】

☎0278-50-3070

※営業時間等は直接お問い合わせください

 

 

関連記事