ナビゲーション

フリーペーパー道の駅

閉じる

道の駅で楽しむ 夏のアウトドアアクティビティ(中部)


今回は、各地の道の駅で体験できるキャンプやBBQ情報、体を動かしてリフレッシュできるアウトドアアクティビティをご紹介します。贅沢な空間を味わえる施設や、子供連れにも人気の一日中遊べる施設など、道の駅によって異なる魅力がいっぱい。ぜひ足を運んで、忘れられない夏の思い出をつくってみてはいかがですか。

道の駅 つぐ高原グリーンパーク

愛知県設楽町

奥三河で星降るパノラマを大満喫

愛知の星空の聖地奥三河。 特にここ、つぐ高原グリーンパークは標高900mの場所にあり、 人工光の影響を受けずに、 満天の星が見える中での星空観察会が毎週末ガイド付きで行われています (※宿泊者が対象)。 月齢、天候に恵まれれば都会では考えられない数の星を見られることも。条件が揃えば天の川も眺められるかも。
(※ 開催状況は事前に駅HPを要確認)


道の駅 つぐ高原グリーンパーク
https://www.green-park.net/
TEL:0536-83-2344

道の駅 大芝高原

長野県南箕輪村

森林セラピー体験

森林セラピーとは、ストレス減少やリフレッシュ効果が期待できると科学的に証明された森で森林浴をすること。 認定を受けている大芝高原みんなの森は、ヒノキ等の巨木が立ち並び、 ウッドチップが敷き詰められたウォーキングコースが整備されている。 ひんやりとした空気、 森の自然が作り出す風景や香り、風などを全身で感じることができます。


道の駅 大芝高原
https://oshiba-michinoeki.net/
TEL:0265-76-0048

関連記事