道の駅 笠岡ベイファーム
広大な干拓地に建つ 「花」と「魚」の道の駅
笠岡湾干拓地に建つ道の駅「笠岡ベイファーム」。
四季の花々に囲まれた、岡山県で一番新しい道の駅です。
春は菜の花、初夏にポピー、夏はひまわり、秋はコスモス。
道の駅の目の前で見渡す限り、季節の花が咲き誇ります。
花畑の中には遊歩道もあるので、花を見ながら、花に囲まれながら散歩するのも、ドライブのいい気分転換になりそう。

道の駅にある広大な花畑。6月中旬頃までは1,000万本のポピー(右)、7月下旬〜8月中旬にかけては100万本のひまわり(左)、秋にはコスモス、春には菜の花が楽しめます。※開花情報についてはホームページ(http://k-bay.jp/)をご覧ください。
この道の駅のもう一つのポイントは「魚」。
道の駅にズラッと並ぶ魚は、笠岡港から直送されたもの。
車で10分ほどの場所にあるので、その新鮮さは想像以上。
まだ元気に跳ねる魚もいるほど。
他の土地では珍しい地魚も多いので、わからない魚があったらスタッフまで。
食べ方も教えてくれるので安心です。
そして、その新鮮な魚をなんと詰め放題で! 毎朝開催される魚の詰め放題は、地元の飲食店の方もよく参加するほどの人気イベント。いいポジションを確保するために30分ほど前には多くの人だかりが。頭が袋に入っていればOK。笠岡を訪れた際はぜひチャレンジしてみて!
夏は名産のいちじくも旬を迎えます。
地元グルメもたっぷり、農業体験も人気の道の駅「笠岡ベイファーム」で、1日たっぷり満喫しましょう!

スタッフのみなさん
道の駅 笠岡ベイファームのグルメ!
バイキング 1,200円
「レストラン四季彩」はバイキング形式。
笠岡ラーメン
鶏ガラスープと鶏チャーシューが美味しい「笠岡ラーメン」も。
バケットサンド、クロワッサンサンド 各¥280 他
地元素材を使ったバケットサンド、クロワッサンサンドが人気。
道の駅の人気商品!
しゃこ真丈 1枚¥710
見た目はなかなかですが、刺身醤油で食べれば絶品の人気商品。
「笠の輪」ブランド商品各種
道の駅が選んだ笠岡のいいものを集めました。笠岡産の素材にこだわった逸品揃い。
いちじく「蓬萊柿(ホウライシ)」
上品な甘みの笠岡市名産の日本いちじく。6〜10月頃に店頭に並びます。
道の駅 笠岡ベイファーム
住所
岡山県笠岡市カブト南町245番地4
電話
0865-67-6755
定休日
年始
営業時間
【レストラン四季彩】11:00〜15:00
【ひまわりカフェ】9:00〜17:00
【店舗・売店】9:00〜18:00
【ポピーcafé】 9:00〜16:00(毎週木曜日定休)