三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

目指せ!ステキ道ガール★

始まりました!

取材班「ステキ道ガール」を目指す新人メガネです。

 

誰ですか?

キャラじゃないなんて言ってる人。

誰に何と言われようと、目指すのは自由です!

クレームは受け付けません!! ​

 

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、道の駅はご年配の方々に大人気。

アンケートでも、年配の方のご意見が圧倒的に多く見られます。

 

しかーし!

若い子や女子が楽しめるポイントも実はいっぱいあるんです。

道の駅のそんな知られざる魅力や、普段はあまり日の目を見ない部分を発掘し、

お伝えできればと思っております。

 

 

例えば、青森県の「道の駅 いなかだて」。

田んぼアートで有名な道の駅ですが、

田んぼアートの反対側の景色も実は非常にキレイなんです。

sDSC_2099r

この日は晴れ女パワーをしっかり発揮し、お天気もサイコーでした♪

 

 

華やかに思われがちな取材班ですが、

私は正直全くと言っていいほど余裕がありません・・・。

もうまさに時間との闘いです。

ばたばたばたばた・・とにかく必死に走り回っております。

気付けば汗だくなこともしばしば。

 

果たして、こんな私にこの大役が務まるのか。

甚だ不安です・・・。

 

現在「ステキ道ガール」には程遠い私ですが、

このブログが完結する頃(そんな日がくるかはわかりませんが)には・・・ムフフ♪

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

「千枚田」の目の前! 見所と味わいの道の駅

海から立ち上がるかのような1004枚の棚田。日本で最も有名な棚田の代表格である「白米千枚田」に、道の駅千枚田ポケットパークは隣接しています。世界的な名勝地をこんなに間近に見ることができる道の駅というのは、とても珍しいのではないでしょうか。輪……続きを読む

中辛!えみちゃんねる プロローグ

私には克服しなければならないことがあります。 それは、数あるメニューの中で、無難なものを選んでしまう、スタンダードなものばかりを選んでしまう、そう「ザ・スタンダード派」な性格です。   私のようなスタンダード派とは真逆にいるのが「……続きを読む

ここが世羅町のスタート地点!町の名所にタスキをつなぎます!!

自然豊かな環境にありながら、都市部へのアクセスもいい世羅町。 尾道自動車道の世羅インターを下りてすぐのところに道の駅「世羅」があります。   この道の駅には明確な役割があります。それは、世羅町の「アンテナショップ」であり、「インフ……続きを読む