三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

目指せ!ステキ道ガール★

始まりました!

取材班「ステキ道ガール」を目指す新人メガネです。

 

誰ですか?

キャラじゃないなんて言ってる人。

誰に何と言われようと、目指すのは自由です!

クレームは受け付けません!! ​

 

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、道の駅はご年配の方々に大人気。

アンケートでも、年配の方のご意見が圧倒的に多く見られます。

 

しかーし!

若い子や女子が楽しめるポイントも実はいっぱいあるんです。

道の駅のそんな知られざる魅力や、普段はあまり日の目を見ない部分を発掘し、

お伝えできればと思っております。

 

 

例えば、青森県の「道の駅 いなかだて」。

田んぼアートで有名な道の駅ですが、

田んぼアートの反対側の景色も実は非常にキレイなんです。

sDSC_2099r

この日は晴れ女パワーをしっかり発揮し、お天気もサイコーでした♪

 

 

華やかに思われがちな取材班ですが、

私は正直全くと言っていいほど余裕がありません・・・。

もうまさに時間との闘いです。

ばたばたばたばた・・とにかく必死に走り回っております。

気付けば汗だくなこともしばしば。

 

果たして、こんな私にこの大役が務まるのか。

甚だ不安です・・・。

 

現在「ステキ道ガール」には程遠い私ですが、

このブログが完結する頃(そんな日がくるかはわかりませんが)には・・・ムフフ♪

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

明石海峡大橋の眺め、淡路島の旨みも堪能!

明石海峡を横断する、世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」。その淡路島側のまさに足元にあるのが「道の駅 あわじ」です。見上げる先には、明石海峡大橋のダイナミックな眺め。その壮大さを十分に実感できます。 そして、道の駅内に入れば淡路島名物のたこなど……続きを読む

「道の駅」で思いっきり遊ぶ!

夏到来!
最近、思いっきり遊んでますか?「道の駅」をまだ直売所や休憩所だと思っている方、意外かもしれませんが、思いっきり遊べる、そして、夏にこそ楽しい体験ができる「道の駅」もたくさんあるんです。
今回は、子どもたちを連れて行って楽しい大人も楽しい道の駅をご紹介します。
ほら、もう「道の駅」は夏の「目的地」で間違いなし!

木工の町の真ん中に建つ「府中のカタログ」

昨年10月にオープンした道の駅「びんご府中」。 広島県で一番新しい道の駅は「こんな所に道の駅が?」と思うほど、府中市の街中に建っています。 府中市といえば「府中家具」。 やはり林業と木材加工業で栄えた府中市らしく木材をたっぷり使用した建物で……続きを読む