三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

目指せ!ステキ道ガール★

始まりました!

取材班「ステキ道ガール」を目指す新人メガネです。

 

誰ですか?

キャラじゃないなんて言ってる人。

誰に何と言われようと、目指すのは自由です!

クレームは受け付けません!! ​

 

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、道の駅はご年配の方々に大人気。

アンケートでも、年配の方のご意見が圧倒的に多く見られます。

 

しかーし!

若い子や女子が楽しめるポイントも実はいっぱいあるんです。

道の駅のそんな知られざる魅力や、普段はあまり日の目を見ない部分を発掘し、

お伝えできればと思っております。

 

 

例えば、青森県の「道の駅 いなかだて」。

田んぼアートで有名な道の駅ですが、

田んぼアートの反対側の景色も実は非常にキレイなんです。

sDSC_2099r

この日は晴れ女パワーをしっかり発揮し、お天気もサイコーでした♪

 

 

華やかに思われがちな取材班ですが、

私は正直全くと言っていいほど余裕がありません・・・。

もうまさに時間との闘いです。

ばたばたばたばた・・とにかく必死に走り回っております。

気付けば汗だくなこともしばしば。

 

果たして、こんな私にこの大役が務まるのか。

甚だ不安です・・・。

 

現在「ステキ道ガール」には程遠い私ですが、

このブログが完結する頃(そんな日がくるかはわかりませんが)には・・・ムフフ♪

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

編集室メガネ事件簿!

「編集長!事件ですっ‼︎」と、唐突に始まりました。 我が道の駅編集室は、全員がメガネをかけているメガネの集団だったりします。 「編集長メガネ」、「新人メガネ」など沢山のメガネがいるなかで、「ただのメガネ」である私が送る『編集室メガネ事件簿……続きを読む

いわば益子町のショールーム! ものづくりのこだわりが生きる道の駅

200個近くの作家のカップが並ぶ「ましこの作家棚」昨年10月にオープンしたばかり、栃木県24番目の道の駅、道の駅「ましこ」。 益子焼の産地である益子町は、町の人々のものづくりに対する理解や、比較的歴史の新しい益子焼に通じる自由な気風に惹かれ……続きを読む

道の駅で出会う水のいきもの大図鑑

さぁ、今年も暑い夏がやってきます。
天気のいい日に外で過ごすのも気持ちがいいですが、涼を求めて出かける人も多いことでしょう。
全国には水中を悠々と泳ぐ魚やペンギンなど、水のいきものと出会える道の駅があります。
暑さを少し和らげてくれそうな、水の世界をのぞいてみませんか?