三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

目指せ!ステキ道ガール★

始まりました!

取材班「ステキ道ガール」を目指す新人メガネです。

 

誰ですか?

キャラじゃないなんて言ってる人。

誰に何と言われようと、目指すのは自由です!

クレームは受け付けません!! ​

 

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、道の駅はご年配の方々に大人気。

アンケートでも、年配の方のご意見が圧倒的に多く見られます。

 

しかーし!

若い子や女子が楽しめるポイントも実はいっぱいあるんです。

道の駅のそんな知られざる魅力や、普段はあまり日の目を見ない部分を発掘し、

お伝えできればと思っております。

 

 

例えば、青森県の「道の駅 いなかだて」。

田んぼアートで有名な道の駅ですが、

田んぼアートの反対側の景色も実は非常にキレイなんです。

sDSC_2099r

この日は晴れ女パワーをしっかり発揮し、お天気もサイコーでした♪

 

 

華やかに思われがちな取材班ですが、

私は正直全くと言っていいほど余裕がありません・・・。

もうまさに時間との闘いです。

ばたばたばたばた・・とにかく必死に走り回っております。

気付けば汗だくなこともしばしば。

 

果たして、こんな私にこの大役が務まるのか。

甚だ不安です・・・。

 

現在「ステキ道ガール」には程遠い私ですが、

このブログが完結する頃(そんな日がくるかはわかりませんが)には・・・ムフフ♪

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

家族みんなで寛げる グッドデザインな道の駅

自然豊かな農村地帯に溶け込む、そして青空に映えるモダンなデザインの建物。これが昨年のグッドデザイン金賞も受賞した「道の駅 FARMUS木島平」です。 廃工場を利用した駅内は広く、きれいで落ち着いたスペース。直売所やレストラン、カフェなどの他……続きを読む

名物はりんご、豚肉、ダチョウ?!

昨年10月、山形県内に8年ぶり、18番目の新しい道の駅が誕生しました「道の駅 あさひまち」。愛称は「りんごの森」です。木材を活かした温かみのある店内、高級感のあるトイレなど、居心地のよい駅舎です。また、上空から見ると建物は名物のりんごの形に……続きを読む

会津を満喫したいならまず寄りたい道の駅

青空に映える名峰磐梯山を背にした、絶好のロケーションにある道の駅「ばんだい」。歩いて行ける距離には会津仏教発祥の地「慧日寺」、車で一時間以内なら、猪苗代湖や裏磐梯、喜多方や会津若松にも行ける、まさに「会津の玄関口」。 観光スポット目白押しの……続きを読む