三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

2015年秋号発行とサイトリニューアル!!

本日、フリーペーパー道の駅、2015年秋号が発行されました。

今回はなんと、北海道の道の駅を大特集。
115もの個性豊かな道の駅の中から、より個性的な駅を厳選して紹介しています。
クリオネからチーズまで、バラエティ豊かな北の大地の道の駅を感じてください!

そして、秋号の発行に合わせ、WEBサイトもリニューアルいたしました!

2015-09-01 16.37.25

毎回ご好評をいただいている「全国の特集」や、各エリアの誌面でしかみることが出来なかった「クローズアップ道の駅」などの記事コンテンツに加え、私たち、フリーペーパー道の駅 編集チームの気ままなブログなどのおもしろ?コンテンツも追加。

さらには、「取材班」のFacebook投稿、全国の道の駅グルメが楽しめる「味くらぶ」など、道の駅の魅力をより伝えていくための新コンテンツを計画中です。

フリーペーパー道の駅のこれからの新展開・新コンテンツに是非ご期待下さい!

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

古くて新しくて、美味しい! ここが但馬の「まほろば」です!

「まほろば」とは、「実り豊かで美しい所」という意味の古い言葉。その駅名は、近くにある近畿地方最大級の円墳「茶すり山古墳」にちなんで名付けられたとのこと。 北近畿豊岡自動車道の上り下り両方から、そして一般道からもアクセスできるここは、但馬地方……続きを読む

新鮮野菜と懐かしい味 地元の人に愛される道の駅

  長野県の中西部、安曇野の水田地帯の中心、安曇野市堀金にある道の駅「アルプス安曇野・ほりがねの里」。雄大な北アルプス連峰を背景に建つ道の駅に取材に伺ったのは、平日の午前中でしたが、直売所に入ってすぐ、その賑わいに驚きました。レジ……続きを読む

青森県の酪農発祥の地で遊んで学んで味わおう!

標高350mの高原に広がる広大な道の駅。自然滞在型観光レクリエーション施設「間木ノ平グリーンパーク」に併設されています。 キャンプやスポーツはもちろんですが、いちばんの顔は牧場です。時期によっては、人よりも牛の数のほうが多くなるとか。体験メ……続きを読む