三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

2015年秋号発行とサイトリニューアル!!

本日、フリーペーパー道の駅、2015年秋号が発行されました。

今回はなんと、北海道の道の駅を大特集。
115もの個性豊かな道の駅の中から、より個性的な駅を厳選して紹介しています。
クリオネからチーズまで、バラエティ豊かな北の大地の道の駅を感じてください!

そして、秋号の発行に合わせ、WEBサイトもリニューアルいたしました!

2015-09-01 16.37.25

毎回ご好評をいただいている「全国の特集」や、各エリアの誌面でしかみることが出来なかった「クローズアップ道の駅」などの記事コンテンツに加え、私たち、フリーペーパー道の駅 編集チームの気ままなブログなどのおもしろ?コンテンツも追加。

さらには、「取材班」のFacebook投稿、全国の道の駅グルメが楽しめる「味くらぶ」など、道の駅の魅力をより伝えていくための新コンテンツを計画中です。

フリーペーパー道の駅のこれからの新展開・新コンテンツに是非ご期待下さい!

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

桜の里のもう一つの大きな花 農家と一緒につくる道の駅

「新日本名木百選」にも選ばれた、岡山県有数の桜の名木「醍醐桜」。道の駅「醍醐の里」は、その醍醐桜を見に行く時にはぜひ立ち寄りたい道の駅です。 桜の季節には醍醐桜にちなんで、店内に桜に関する商品も多数並びます。桜の花を使ったパンやマドレーヌ、……続きを読む

「しごと」を伝える・魅せる「道の駅」

平仮名で「しごと」と書いた方がしっくりくるような、 人の温かさを感じる、工芸品や民芸品の技と品。 それをより多くの人へ、そして次の世代へ伝えるために 様々な取り組みを行う道の駅を、今回はご紹介します。   新しい感性を取り入れて ……続きを読む

いわば益子町のショールーム! ものづくりのこだわりが生きる道の駅

200個近くの作家のカップが並ぶ「ましこの作家棚」昨年10月にオープンしたばかり、栃木県24番目の道の駅、道の駅「ましこ」。 益子焼の産地である益子町は、町の人々のものづくりに対する理解や、比較的歴史の新しい益子焼に通じる自由な気風に惹かれ……続きを読む