三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

2020年冬号 一部エリアの臨時休刊について

フリーペーパー道の駅をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、フリーペーパー道の駅2020年冬号において、以下のエリアで臨時休刊を実施させていただきます。

【臨時休刊】
●静岡県版
●茨城県版
●四国版
●北海道版(2020冬号まで)

※「愛知県版」、「石川県・富山県・新潟県版」は年末・年始のため、12月26日に発行いたします。
(通常は発行月の1日(1月1日)が発行日となります。)
※その他のエリアは12月1日発行です。

状況が変わり次第順次、通常発行を再開させていただく予定です。

毎号、弊誌の発行を楽しみにしてくださっていた読者の皆様に、心よりお詫び申し上げます。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

フリーペーパー道の駅 編集部

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

「道の駅」から広がる未来

道の駅では、将来のために「環境問題」や「地域振興」など、多岐にわたる課題解決の拠点として、様々な取り組みが行われています。
今回は、環境省が展開する「COOL CHOICE」を中心に、その幅広い取り組みをご紹介し、道の駅に今後期待される役割などを考えます。

家族と1日過ごせる道の駅 学生とのコラボも大注目

福富ダムがつくる、しゃくなげ湖の湖畔に建つ道の駅「湖畔の里福富」。 駐車場に車を停めるとまず目に飛び込んでくるのが、広大な敷地にある巨大遊具の数々。 21種類もの無料で使えるアトラクションを備えた「ふれあい広場」が子ども達を迎えます。 MA……続きを読む

困ったときはココ! 地元の人の心強い味方

青森と秋田の県境。JR碇ヶ関駅から徒歩2分、東北自動車道碇ヶ関ICから車で5分という好立地で、県内外より多くの人が訪れます。 温泉施設があり食事処も充実。トラックドライバーの休憩の場としても人気です。もともとは温泉街だったこの付近も、今では……続きを読む