三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

編集室メガネ事件簿! vol.08「最終回」

megane

大変ご無沙汰しております。
実に数ヶ月ぶりのブログ更新となりまして、大変長らくお待たせし申し訳ありませんでした。
編集室で起こる事件を探しては、横道に逸れることを繰り返していた「ただのメガネ」ですが、この度、自ら事件を起こしてしまいました。
そうです、「編集室の全メガネ」交代で綴っていたこのブログを滞らせたのは、
更新の順番を見ても一目瞭然、この私こと「ただのメガネ」です。

 

平身低頭。

 

さて、2017年秋から2018年現在までの空白のブログを埋めるべく、とりあえず、編集室の近況などご報告させていただきます。
2月のこの時期、我々は、3月発行『フリーペーパー道の駅2018年春号』を無事校了させ絶賛印刷中!みなさまの元にほっかほかの出来たてが届くのももうすぐですよ〜。
3月号の特集は「!~すいませんもうしばらくシークレットです~!」。まだ発表できないのが残念ですっ、今しばらくお待ちください。

お次の報告は、ちょっと残念な内容に…。タイトルでお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、
そう「最終回?!」。
これには、深いわけが…。
全員が「メガネ」であったはずの我が編集室!
なんと、なんと、2名が「脱メガネ」しちゃいました!!!!
とりあえず「メガネ」呼び出来なくなってしまったので
心機一転、ブログのリニューアルを致します。

次回からは、「道の駅」についてフリースタイルで語っていこうと思います。よろしくお願いします。

次は、すぐにお目見えしますので!
その日まで、ご機嫌よう。

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

「千枚田」の目の前! 見所と味わいの道の駅

海から立ち上がるかのような1004枚の棚田。日本で最も有名な棚田の代表格である「白米千枚田」に、道の駅千枚田ポケットパークは隣接しています。世界的な名勝地をこんなに間近に見ることができる道の駅というのは、とても珍しいのではないでしょうか。輪……続きを読む

上田から全国へ! 地元の力で元気を発信

千曲川沿いにある道の駅「上田 道と川の駅」。戦国時代の古戦場もほど近い場所で、自然に囲まれた穏やかな時間が流れる… かと思えば、道の駅で戦いはまだ続いていました。 道の駅に登録されてからオープンまでなんと、12年!様々な紆余曲折がありました……続きを読む

栃木県を元気に!地域の新しい魅力を発信

2012年、宇都宮市初の道の駅として供用を開始した「うつのみや ろまんちっく村」。村というだけあってとにかく広い!その広さなんと東京ドーム約10個分!天然温泉や温水プール、宿泊施設など、県内の道の駅では唯一という設備も。収穫体験ができる畑や……続きを読む