三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

「第2回 広告宣伝EXPO」出展!

「フリーペーパー道の駅」は、明後日7月5日から8日にかけて東京ビックサイトで開催される、2017販促ワールド夏「第2回 広告宣伝EXPO」に出展します!

昨年も出展させていただき、多くの方々に「フリーペーパー道の駅」を知っていただくきっかけとなりました。

トイレ休憩や食事に立ち寄る施設としてスタートした道の駅ですが、今や家族で丸1日楽しめるリゾート施設を備えた道の駅もあります。
また、防災拠点として−、環境問題の啓発の場として−、などなど。道の駅は様々な角度から注目を集め、進化を続けています。

今年も「今熱い!道の駅でビジネスをもっと面白く!」をキャッチコピーに、編集室&営業が一丸となって広告宣伝EXPOに臨みます!!

道の駅がもっと好きになるフリーペーパー「フリーペーパー道の駅」のブースにぜひお立ち寄りください!

 

expo-01

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

編集室メガネ事件簿! vol.07

こんにちは、またまたお会いできましたね。『編集室メガネ事件簿!』です。 そして、今回もはかったかのように、発行時期とブログの更新が重なっております。 というわけで、いつもの台詞。 『3月1日に発行された「フリーペーパー道の駅 春号」ですが、……続きを読む

和紙に包まれる冬

昨年、ユネスコの文化遺産に登録された「和紙 日本の手漉(てすき)和紙技術」。日本各地で今なお伝えられる和紙、伝統の職人技に、ふと立ち寄った町で触れることが出来るとしたらどうでしょう。しかも、自分で和紙を作れるとしたら。
今回は、和紙と、その和紙の文化にどっぷりと浸れる「道の駅」をご紹介します。

生まれ変わる「道の駅」

道の駅の第一回登録が行われたのは1993年。25年という月日が流れ、 道の駅を取り巻く環境も変わりゆく中、少しずつ、または大胆に生まれ変わる道の駅も多くなってきています。 今回は、そんな道の駅のリニューアルに注目してみましょう。 ピア21し……続きを読む