三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

「第2回 広告宣伝EXPO」出展!

「フリーペーパー道の駅」は、明後日7月5日から8日にかけて東京ビックサイトで開催される、2017販促ワールド夏「第2回 広告宣伝EXPO」に出展します!

昨年も出展させていただき、多くの方々に「フリーペーパー道の駅」を知っていただくきっかけとなりました。

トイレ休憩や食事に立ち寄る施設としてスタートした道の駅ですが、今や家族で丸1日楽しめるリゾート施設を備えた道の駅もあります。
また、防災拠点として−、環境問題の啓発の場として−、などなど。道の駅は様々な角度から注目を集め、進化を続けています。

今年も「今熱い!道の駅でビジネスをもっと面白く!」をキャッチコピーに、編集室&営業が一丸となって広告宣伝EXPOに臨みます!!

道の駅がもっと好きになるフリーペーパー「フリーペーパー道の駅」のブースにぜひお立ち寄りください!

 

expo-01

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

古くて新しくて、美味しい! ここが但馬の「まほろば」です!

「まほろば」とは、「実り豊かで美しい所」という意味の古い言葉。その駅名は、近くにある近畿地方最大級の円墳「茶すり山古墳」にちなんで名付けられたとのこと。 北近畿豊岡自動車道の上り下り両方から、そして一般道からもアクセスできるここは、但馬地方……続きを読む

2020年夏号 一部エリアでの発行延期・臨時休刊について

フリーペーパー道の駅をご愛読いただき、誠にありがとうございます。 現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、弊誌におきましても、取材活動や営業活動などが非常に困難な状況となっております。 これまで、通常通りの発行を目指して努力して参りま……続きを読む

海外からお客さんがやってきた!

2018年、日本政府観光局の統計によると、訪日外国人旅行者数は3119万人となり、過去最高を記録しました。
旅行者数の増加に伴って、地方にも外国人旅行者が増え、近年では道の駅でその姿を見ることも珍しくなくなりつつあります。
そこで今回は、道の駅とインバウンド(外国人の訪日旅行)について、海外の視点も入れながらご紹介します。