三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

編集室メガネ事件簿! vol.07

megane

こんにちは、またまたお会いできましたね。『編集室メガネ事件簿!』です。
そして、今回もはかったかのように、発行時期とブログの更新が重なっております。
というわけで、いつもの台詞。
『3月1日に発行された「フリーペーパー道の駅 春号」ですが、みなさま、もうご覧になられましたか?』

今回は、「道の駅の花どころ」を特集しております。既に、このサイト上でも内容がアップされておりますが、様々な花と道の駅が紹介されており、なんとも華やかな気分になりますね!

まだまだ春の気配が遠い福島にある編集室ですが、それでも春が近づいているんだなーとわくわくした心持ちになってきます。と、まったくの冬気分でおりますが、編集室は「夏号」の作成に入っております。

 

さて、今回の『事件』ですが、
すいません。とくにありません。
恐縮です…。

 

なので、たまには自分の近況でも綴ってみようかと思います。
インドア派メガネを自称してきました「ただのメガネ」ですが、
実は、たまに取材に出かけたりもしています。
ベテランの取材班メガネの後ろに付いてまわっているきょどり全開のメガネがいたら、それが私です。

メガネ車

 

不慣れな分、自分の役割をこなすのにいっぱいいっぱいですが、今までは取材班メガネづてにしか得られなかった道の駅の空気感を生で感じることができるので、是非とも内勤の仕事に反映したいと目論んでおります。

今後は、取材もレイアウトもできる多機能メガネとしてバージョンアップした姿をお見せできるよう、日々精進する所存です。

もちろん、みなさまに提供できる事件を探すべく、編集室ウォッチもおこたりませんので、これからも『編集室メガネ事件簿!』をよろしくお願いいたします。

では、今回はこの辺で。また次回まで、ごきげんよう。

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

会津を満喫したいならまず寄りたい道の駅

青空に映える名峰磐梯山を背にした、絶好のロケーションにある道の駅「ばんだい」。歩いて行ける距離には会津仏教発祥の地「慧日寺」、車で一時間以内なら、猪苗代湖や裏磐梯、喜多方や会津若松にも行ける、まさに「会津の玄関口」。 観光スポット目白押しの……続きを読む

中辛!えみちゃんねる ~黒にんにく飴~

最近、見聞きすることが多い黒ニンニク。 皆さんはこの黒ニンニクについて詳しくご存じでしょうか?   黒ニンニクは、生のニンニクを約1ヶ月間かけて発酵させることで実が黒くなるそう。 栄養素の宝庫ともいわれるニンニクは黒ニンニクになる……続きを読む

道の駅 取材紀行 〜ロード オブ ザ 道の駅〜 その2

久々のこのコーナー。忘れた頃にやってきます(書き手が)。   取材で道の駅に寄りますと、様々な個性的なものが目に入ります。 まずは外観、食べもの、そして、人など。   そんな中から今回は、道の駅で見つけた個性的なオブジェ……続きを読む