三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

編集室メガネ事件簿! vol.06

megane

こんにちは。またまたやってきました『編集室メガネ事件簿!』です。

みなさまに、再度お目見得でき、うれしい「ただのメガネ」です。

さて、まずは今回もこの台詞から!

『12月1日に発行された「フリーペーパー道の駅 冬号」ですが、みなさまもうご覧になられましたか?』と、毎回発行時期とブログの更新が重なる「ただのメガネ」です。

今回の特集は、「漬物」!

道の駅で購入できる「漬物」が日本各地から集結しています。
秋号の「米」に次いで、冬号は「漬物」!
道の駅でゲットしたお米に漬物をのせて、お箸が止まらない予感大ですね。
こうなると、味噌汁が欲しくなってきますが、春号は「味噌」特集ではありません!

そう、冬に突入するこの時期に、編集室は「春号」を作成しております。かなり春めいてますよ~。

と、いつものようになかなか本題に入りません、が、

 

「編集長、事件です!」

 

実は、今回はちょっとした事件があるんです!

 
な、なんと!

 

「栃木県で『別冊道の駅』が、発行されました!」

栃木県内の各道の駅で、12月7日から配布しています。
ジャーン!

Print

サイズは、A5。いつものサイズの半分です。

気になる中身ですが、グルメ特集号と銘打って、各道の駅のおすすめメニューを紹介しております。

大人気連載「味くらぶ」の総集編です!
別冊道の駅を一冊持って、栃木県の道の駅を楽しく美味しくめぐってくださいネ。

そんなわけで、今回は『事件めいた』ネタを提供できて、ホッとしている「ただのメガネ」です。

ではでは、また次号。

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

目指せ!ステキ道ガール★ ~第3回~ 現実逃避の巻

現在編集室は、夏号の発行に向けてんやわんやです。 取材先とのやりとりはもちろん、原稿やデータに不備がないか、なんだか常にそわそわ・・・。 どうにも落ち着かないので、とりあえず現実逃避してみようと思います! 4月の関東出張にでも思いを馳せてみ……続きを読む

秋の実りをワインで味わう

たわわに実る果実に秋の訪れを感じる人も多いのでは?
道の駅の直売所にもさまざまな果物を目当てに多くの人が足を運びます。
生の果実は旬に味わうのがいちばんですが、シーズン外でも果物を楽しむとっておきの方法があります。ご当地はもちろん、道の駅ならではの味も多い、ワインや果実酒の魅力をお届けします。

家族と1日過ごせる道の駅 学生とのコラボも大注目

福富ダムがつくる、しゃくなげ湖の湖畔に建つ道の駅「湖畔の里福富」。 駐車場に車を停めるとまず目に飛び込んでくるのが、広大な敷地にある巨大遊具の数々。 21種類もの無料で使えるアトラクションを備えた「ふれあい広場」が子ども達を迎えます。 MA……続きを読む