三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

目指せ!ステキ道ガール★ ~第3回~ 現実逃避の巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在編集室は、夏号の発行に向けてんやわんやです。
取材先とのやりとりはもちろん、原稿やデータに不備がないか、なんだか常にそわそわ・・・。
どうにも落ち着かないので、とりあえず現実逃避してみようと思います!
4月の関東出張にでも思いを馳せてみるとします。

前週の北東北出張時、降り立った青森駅の道路脇には山積みの雪!
・・だったのですが・・・関東には早くも春が訪れていました。

栃木~埼玉と、満開の桜を眺めながらの運転は、出張の緊張を和らげてくれるものとなりました。
撮影したい欲求にかられましたが、そんな余裕はないまま初日が終了・・・
明日は早めに出て撮影するぞー!

・・っと思いながら就寝するも、目覚めると外はあいにくの天気・・・。
花散らしの雨となってしまいました。

雨も落ち着いた午後、味くらぶの取材のため訪れた道の駅「庄和」。
駅内で見かけた案内に従い裏側に回ってみると・・・
目の前に現れたのはながーーーい桜並木!

DSC_9073Rs
晴れていれば・・・!!!

桜並木の下には遊歩道。
散り始めた桜も足元を華やかにしてくれているようで、非常に贅沢な場所でした。

DSC_9096Rs
仲睦まじいご夫婦が歩いていく姿を眺めつつ、しばし時間を忘れるひと時でした。

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

スチューベン生産日本一 鶴とぶどうの道の駅

津軽地域の中心に位置する鶴田町。町の名にちなみ町内には鶴のモチーフがいっぱい。道の駅内にも多くの鶴が隠れています。まずは鶴探しからどうぞ♪               &……続きを読む

海外でも認められる最高級の甘茶を九戸村から!

九戸村は全国でも有数、東北では唯一の甘茶の生産地です。 しかし、日本の一般家庭で飲まれる機会は少なく、そのほとんどはお寺で消費されたり、海外へ輸出されたりしています。 甘茶は日本特産の植物で、葉を煎じて飲みます。甘さは砂糖の200倍程もあり……続きを読む

身体も心もゆったり 癒しと寛ぎの道の駅

岩手県のほぼ中央、東北横断自動車道の東和インターと隣接した「道の駅 とうわ」。早池峰山までの観光で行き来をする人たちの休憩所として人気の道の駅です。  施設内には温泉施設「東和温泉」があり、地元の人をはじめ、ツーリング客や車中泊の観光客にも……続きを読む