三条大橋
loading

クロースアップ道の駅

目指せ!ステキ道ガール★ ~第3回~ 現実逃避の巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在編集室は、夏号の発行に向けてんやわんやです。
取材先とのやりとりはもちろん、原稿やデータに不備がないか、なんだか常にそわそわ・・・。
どうにも落ち着かないので、とりあえず現実逃避してみようと思います!
4月の関東出張にでも思いを馳せてみるとします。

前週の北東北出張時、降り立った青森駅の道路脇には山積みの雪!
・・だったのですが・・・関東には早くも春が訪れていました。

栃木~埼玉と、満開の桜を眺めながらの運転は、出張の緊張を和らげてくれるものとなりました。
撮影したい欲求にかられましたが、そんな余裕はないまま初日が終了・・・
明日は早めに出て撮影するぞー!

・・っと思いながら就寝するも、目覚めると外はあいにくの天気・・・。
花散らしの雨となってしまいました。

雨も落ち着いた午後、味くらぶの取材のため訪れた道の駅「庄和」。
駅内で見かけた案内に従い裏側に回ってみると・・・
目の前に現れたのはながーーーい桜並木!

DSC_9073Rs
晴れていれば・・・!!!

桜並木の下には遊歩道。
散り始めた桜も足元を華やかにしてくれているようで、非常に贅沢な場所でした。

DSC_9096Rs
仲睦まじいご夫婦が歩いていく姿を眺めつつ、しばし時間を忘れるひと時でした。

この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

あったか、湯ったり道の駅

日本人が大好きなお風呂。全国各地には、銭湯などの入浴施設を備えた道の駅が多くあります。ドライブの疲れを癒しに、もちろん入浴自体を目的に、湯ったりとすごせるお風呂&道の駅を紹介します。

編集室メガネ事件簿! vol.08「最終回」

大変ご無沙汰しております。 実に数ヶ月ぶりのブログ更新となりまして、大変長らくお待たせし申し訳ありませんでした。 編集室で起こる事件を探しては、横道に逸れることを繰り返していた「ただのメガネ」ですが、この度、自ら事件を起こしてしまいました。……続きを読む

和紙に包まれる冬

昨年、ユネスコの文化遺産に登録された「和紙 日本の手漉(てすき)和紙技術」。日本各地で今なお伝えられる和紙、伝統の職人技に、ふと立ち寄った町で触れることが出来るとしたらどうでしょう。しかも、自分で和紙を作れるとしたら。
今回は、和紙と、その和紙の文化にどっぷりと浸れる「道の駅」をご紹介します。