ナビゲーション

フリーペーパー道の駅

閉じる

TRIP JAPAN ~いちどは観たい日本の風物詩~ 近畿エリア

少しずつ寒さが和らぎ、暖かい日差しも感じられるようになりました。春です。
長い冬を耐え抜いた植物が、日本列島を美しく彩る季節がやって来ます。春に咲く色とりどりの花々は、フレッシュさ満点。
気が滅入ってしまうことも少なくない昨今ですが、お花や美しい風景があなたに元気を与えてくれるはずです。

兵庫県 800匹の鯉のぼり

兵庫県神河町/3月下旬~6月上旬

春風に吹かれて元気に泳ぐ
日本一勇壮な約800匹の鯉のぼり

総合レジャー施設「グリーンエコー笠形」の上空を、桜や新緑に囲まれて悠々と泳ぐ約800匹の鯉のぼり。1984年以来途切れることなく続く、神河町の春の風物詩です。子どもたちの健やかな成長を願って飾られた鯉のぼりの大群を一目見れば、清々しい気持ちになれそうです。


~近くの道の駅~道の駅 銀の馬車道・ 神河
茅葺屋根のお食事処や古民家風のアンテナショップでのんびり休憩してみては。どこか懐かしい空気が漂う道の駅です。群をなす鯉のぼりは、全国から寄贈された、家庭で飾られなくなったものです。
兵庫県神崎郡神河町吉冨88-10
TEL:0790-32-2837

滋賀県 彦根城の桜

滋賀県彦根市/3月下旬~4月上旬


難攻不落の堅城が、約1,200本以上のソメイヨシノによって艶やかにドレスアップ。満開の時期は、桜の花が石垣から零れ落ちているかのようです。

~近くの道の駅~道の駅 近江母の郷
滋賀県米原市宇賀野1364-1
TEL:0749-52-5177

和歌山県 桃源郷の桃の花

和歌山県紀の川市/3月下旬~4月上旬


「一目十万本」と謳われるほど一面が桃色に染まる桃の里。「環境省かおり風景100選」にも採択されており、その風景はまさに俗世を離れた「桃源郷」のようです。

~近くの道の駅~道の駅 青洲の里
和歌山県紀の川市西野山473
TEL:0736-75-6008

関連記事