ナビゲーション

フリーペーパー道の駅

閉じる

おすすめ道の駅情報【栃木県】道の駅たかねざわ 元気あっぷむら「グランピングにBBQ、温泉も揃う道の駅」

制覇したくなる魅力がいっぱいの道の駅「たかねざわ 元気あっぷむら」。

キャンプスタイルで宿泊を楽しむ快適なグランピング施設やみんながゆったり寛げる憩いスペースなど、ヒト・モノ・コトを結ぶ自由で新しい道の駅です。

check point1⃣ 贅沢なキャンプ体験を!

池に沿って設置したトレーラーハウスが並ぶ「Takanezawa Trailers BASE」は、リゾート感味わいならがらBBQと宿泊をゆったりと過ごせるごグランピング 施設。大人の秘密基地のような空間で、ご家族はもちろん、ご友人ともお楽しみいただける空間となっており、手ぶらで贅沢なアウトドア体験をできますよ♪

大自然に囲まれた空間の本格バーベキューや、ソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊はラグジュアリー感がすごい!

check point2⃣ お洒落な農産物直売場で買い物

海外のマルシェのような「農産物直売所」には、地元こだわりの特産品がずらりと並び、採れたての色鮮やかな野菜や、ワクワクするような珍しい野菜が販売されています。

check point3⃣ 地場の美味しいがいっぱい!

レストランはテイクアウトを含めると5箇所の飲食店が営業。地産地消のメニューを中心にこだわりの食材で作られた料理が楽しめます。

地場産の野菜を中心としたメニューや人気の「焼ちゃんぽん」が ウッドデッキで楽しめるBBQ料理から、御膳スタイルで四季折々の食材を楽しんでいただく本格和食レストラン、人気の高根沢ちゃんぽんや
地元野菜をふんだんに使った、各種定食など幅広い世代が集う和風レストランまで多種多様に揃っている。

check point4⃣バラエティー豊かな温泉でリラックス!

大人から子供まで楽しめる様々な温泉がは湯量が豊富で、水質にもこだわった温泉が日頃の疲れを癒してくれます。お気に入りの温泉でゆっくりとリラックスしながら、 普段よりワンランク上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか♪


■information
道の駅 たかねざわ 元気あっぷむら
【住所】栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
【電話】028-676-1126
【営業時間】10:00〜21:00
【定休日】HPの休館カレンダーに準ずる

道の駅 たかねざわ 元気あっぷむら公式HP: https://www.genkiupmura.com/

関連記事